喜びから人生を生きる!

題名:喜びから人生を生きる!

著者:アニータ・ムアジャーニ

 

ステージ4の末期癌で、意識を失って、医者からサジを投げられた時に、臨死体験をし、奇跡的に、癌を克服した女性の本です。

正直、どんなスピリチャルの本よりも、分かりやすく、府に落ちた。

臨死体験のお話も、体験してなくても、どんなものか、非常に分かりやすく描かれています。

面白くて、一気に読んでしまいました。

 

私は全ての瞬間を、同時に感じていたのです。過去、現在、未来の自分が関係するあらゆることを。同時に認識していました。身体を持っていなければ、過去も、現在も未来も全て同時に起こっている。

 

全ての人間、動物、昆虫、山、海、生命のない物、あらゆるものが無限の全体に属していて、私たちは、その一つの側面にすぎない。

 

人は、人生や問題をあまりにも深刻に捉え過ぎている。

誰かがなくなっても、嘆き悲しむことはなくなった。亡くなった人は、もう一つの世界へ移動し、幸せだと知っているから。死さえ完璧であり、あらゆるものが、より多くなタスペトリーの中で、予定通りに展開している。

 

外で起きていることは、内側の反映に過ぎない。内側を変えれば、外は変わる。

天国を体験するのに死ぬまで待つ必要なない。真の素晴らしさは、今ここに存在する。

私は、宇宙エネルギーそのものであり、あらゆるものを包括し、存在しているだけで、素晴らしい。

自分の中に素晴らしい宇宙エネルギーである光が存在し、それが本当の自分である。

 

 臨死体験やこの世の仕組みについて、分かりやすく描かれている本で、読んで、心が軽やかになる本でした。